Feel Good Vape

Vapeのこといろいろ

メカニカルMODを使おう!!

どうも、パンです。

今日はメカニカルMODを紹介したいと思います。

 

それでは、いってみよっ!!

f:id:feelgoodvape:20190404233727j:plain

KENNEDY THE VINDICATOR です。たぶん…っていうのも友人に借りてるものなんですよね。笑

f:id:feelgoodvape:20190405000649j:plain

こんな感じで3つに分かれます。左からパフボタン兼下部のキャップ、本体、アトマイザーです。早速組み立ててみましょう

f:id:feelgoodvape:20190405003344p:image

写真左が上部。ここにアトマイザーをつけます。そして右が下部。ここから電池を入れてパフボタン兼用のキャップをつけて蓋をします。

 

続いて、下部のキャップを詳しくみていきましょう。

f:id:feelgoodvape:20190405003355p:image

左がパフボタンを押していない状態。右が押している状態。右は真ん中が飛び出ているのがわかると思います。察しがいい人なら気づいたかもしれませんが、パフボタンを押すと真ん中が飛び出して(正確には押すと飛び出るのではなく、飛び出す部分はパフボタンの一部)電池に触れて通電する仕掛けになってます。ものすごい単純な仕組みですね。

 

それでは、電池をセットしていきます。

f:id:feelgoodvape:20190405003430j:image

電池は上(アトマイザー側)がマイナス。下(パフボタン側)がプラスです。ちなみにこのMODの電池は 21700という電池です。

電池を挿入し終わったら完成です。ね?簡単でしょ??

 

カニカルMODってとても構造はシンプルなんです。しかしシンプルがゆえ、使い方を間違えると大変危険なのです。

注意点はデッキの抵抗値をあまり攻めすぎないこと。テクニカルMOD以上に気を使わなければなりません。なんせ保護回路がないのですから。笑

危険性を理解した上で正しい使い方をすればこのメカメカしさにきっとハマるはずです。

 

カニカルMODなんて難しくて使えないよ…って思っているあなた!!メカニカルMODは怖くない。正しく使えばこんな男のロマンが詰まったものありません。ぜひメカニカルMODデビューしてみては?

 

ってこんなところで今日はおしまい!!

では、また。