Feel Good Vape

Vapeのこといろいろ

【VAPE】POD型によるニコチン運用について

どうも、パンです。

MODのレビューも含めてやっていこうと思いますっ!!

 

それでは、いってみよっ!!

f:id:feelgoodvape:20190527220644j:image

いま自分がつかっているのはZELTU X PODです。

上の黒いキャップがマグネットになってます。

吸うときは…

f:id:feelgoodvape:20190527220836j:image

このように下に付けられるのでなくす心配もありません。

f:id:feelgoodvape:20190527221025j:image

PODはこのようになってます。これを2枚目のようにセットして使います。

これもマグネットになっていてパチっとついて外れることはありません。

ちなみに、PODは1.2Ωと1.6Ωの2種類あります。タンク容量は2mlです。

 

バッテリーは1000mAです。

 

ここからはお待ちかね、ニコリキ運用についてのお話です。

 

良かった点、悪かった点でまとめます

 

まず良かった点

・めちゃめちゃ手軽。

これに尽きます。前回レビューしたスコンカーよりはタンク容量はもちろん少ないですが手入れが必要ないので楽です。

 

・軽い、小さい。

これは良いですね。持ち運びが手軽。

ニコリキ用のこれ。メインのVAPE。

分けるのにもこれだけ小さければ特に荷物にならない程度です。

 

・味もちゃんと出る。

RDAに慣れてると味薄いんじゃないの?って思っていましたが想像以上に味が出ます。

大好きなVapetasiaのKiller Kustardの味が濃いのも関係してそうですが…笑

 

悪かった点

・バッテリーの容量が小さい。

これは、仕方がない。笑

ちなみに、たばこはラッキーストライクを1日1箱くらい吸っていた自分だとギリギリ1日もちません。

ニコリキは3mgで運用してます。

自分の場合は車移動が多いので充電できるので不便は感じませんが…

 

・タンク容量が小さい。

これも、仕方ない。

リキッドを持ち歩けば良い話。

 

・コストがかかる。

これは仕方ありません。っていってもたばこを1日1箱買うよりはかかりません。

 

悪い点の対処法はいくらでもあると思います。

バッテリーの問題はモバイルバッテリーもしくは2台持ちとかでなんとかなります。

タンク容量は諦めてください。ニコリキを持ち運んでください。

 

総評

1週間くらい使いましたがやっぱりニコリキ運用はPOD型。って思いました。

手軽だし、メンテナンスフリーだし文句なし。

悪い点も強いてあげましたが、そこまで悪いと自分は思いませんでした。

 

今日はここまで!!なにか見つけるまでは当分はPOD型でニコリキ運用になりそうです。笑

では、また。