Feel Good Vape

Vapeのこといろいろ

アトマイザーについて。

どうも、パンです。

今日はアトマイザーについてちょっと話そうかなって思います。初心者で全部使ったことがあるわけではないので、いたらない部分もあるかと思いますがよろしくお願いします!笑

 

アトマイザーの種類について。

  1. クリアロマイザー
  2. RTA
  3. RDA
  4. RDTA

 

1. クリアロマイザー

前に紹介したやつですね。タンクが付いていてそこにリキッドを充填して使います。コイルは既成のやつをはめこむだけなので、一番手軽ですね。

 

2. RTA

これはコイルを自分で巻かなければいけないクリアロマイザー的なことらしいです。自分は使ったことがないのでちゃんとは説明できませんが、、、ゆくゆくは使ってみたいですね。笑

 

3. RDA

これはコイルを自分で巻いてかつタンクがないタイプのアトマイザーです。リキッドはコイルに通したコットンに染み込ませて充填します。吸うたびにリキッドを充填しなければいけません。自分は現在これをメインで使ってます。

 

4. RDTA

これもコイルは自分で巻くタイプのものです。タンクも付いてます。RTAとの差としてはRTAはコイルがタンク内にあるのに対してRDTAはタンクの上部にコイルをビルドしてコットンをタンクに垂らしてリキッドを充填します。

自分が今一番気になってるアトマイザーです。

 

だいたい、こんな感じです。なんでこんな記事を書いたかと言いますと今使ってるRDAのレビューとかしたいなと思っておりまして、その前情報としてこの記事を書きました。次回はコイルのビルドについて書こうかなと思います。

 

お付き合いありがとうございました。

では、また。