Feel Good Vape

Vapeのこといろいろ

あなたはMTL派?DL派?Vapeの吸い方を知ろう!

どうも、パンです。

今日はVapeの吸い方について話したいと思います。昨日の記事でMTLというワードが出てきたにもかかわらず華麗にスルーしてしまったので、ちょっと説明してみたいと思います。笑

 

それでは、いってみよー!

 

Vapeの吸い方はおもに2つあります。

  1. MLT(Mouth To Lung)
  2. DL(Direct Lung)

 

は?横文字でよくわからない? では説明していきます。笑

 

1.  MTL(Mouth To Lung)

「マウス・トゥー・ラング」と読みます。直訳すると...

Mouth = 口

 Lung =  肺

なので、 口から肺へ ですね。

そう、MTLとは口の中に溜めた煙を肺に流し込む吸い方です。タバコの吸い方がこれに当たります。(稀にDLの人もいるみたいです。)自分もタバコはこれで吸っていました!

そのことからタバコ吸いとも言われます。

 

この吸い方のメリットは煙を口に溜めてから肺に入れるため、リキッドの味わいをより楽しむことができます。しかし吸った感が失われたがちです。

 

2.  DL(Direct Lung)

「ダイレクト・ラング」と読みます。直訳すると...

Direct = 直接

Lung = 肺

なので、直接肺へですね。

そう、こちらは口の中には溜めずに直接肺に流し込む方法です。イメージとしてはドリップチップから喉にあてて肺に落とすイメージですかねぇ…

 

こちらのメリットは吸った勢いが喉を通り肺に入るので吸った感が増します。逆に味覚を感じる舌を素通りするので味わいが減ります。もちろんですが、舌に全く煙が当たらない訳ではないので無味ではないです。笑

 

どちらの吸い方にもメリットデメリットが存在しますが使っているMOD、Vapeに求めているものによって使い分けてみましょう。

ざっくり言うと

 

味を求めるならMTL。吸った感を求めるならDL。みたいな。笑

 

ただ、やっぱりアトマイザーとMODの組み合わせやリキッドなどにより一概にそうでない場合もあるので自分が使ってるもの、吸っているもの、にあわせて自分の好きなように吸えばより一層Vapeを楽しめると思います!そうすることによって新たな発見があるかも!?

 

こんなところで、今日はおしまい!ありがとうございました。

では、また。